2012年5月9日水曜日

オススメのゲームを教えてくださいな

オススメのゲームを教えてくださいな

皆さんがオススメだと思うゲームを教えてください

ジャンルは何でもいいです

できれば アクション、RPG

い・・いや ジャンルは何でもいいので!

できるだけ多いといいですっ

あ、一つだけ

XBOX以外でっ

PCもOKですっ

一番よかった人に500枚あげますっ







PS3 RPG デモンズソウル 難易度:高め 備考:海外で日本のゲームとして久しぶりにignの点数9.4をつける傑作

PS3 アクション COD4 難易度:普通 備考:日本でもゴールデンアイ並みに売れたFPS・オンの面白さは桁外れ

PS3 シュミレーション 戦場のヴァルキュリア 難易度:普通 備考:次世代を感じるシュミレーション・戦略性にも富んでる

PS3 アクション アーマードコア フォーアンサー 難易度:高い 備考:ロボゲーの最先端、ボタンほぼ全て使うため自由度は高いが、操作は難しい。



PS2 RPG ペルソナ 3・4 難易度:高め 備考:JRPGとしては、最高レベルのストーリーと戦闘システム、やり込み要素も◎

PS2 RPG シャドウハーツ 1・2 難易度:普通 備考:戦闘が面白い ストーリーは絶対に先が分からない展開。主人公は1・2一緒。

PS2 RPG テイルズ オブ ジ アビス 難易度:普通 備考:テイルズ作品が乱発する中の良作。

PS2 RPG FF10 難易度:普通 備考:スーファミの時のFFとは違うが、ストーリーは◎ 10-2はやらない方が良い。 PS2 RPG ブレスオブ ファイア5 難易度:高い 備考:本当の意味でGAME OVERがあるゲーム、1コインの名作。

PS2 アクション BLACK 難易度 高め 備考:PS2でのFPS傑作

PS2 アクション ICO&ワンダの巨像 難易度:高い 備考:独特の世界観は◎ 謎解きがやや難しい

PS2 アクション ANUBIS 難易度:普通 備考:売れてない名作であり、操作性と面白さはPS2最高レベル。

PS2 アクション ゴッドハンド 難易度:高い 備考:お馬鹿な設定にストーリー、ゲーム性◎ ただし、本当に難しい。



PSP 空軌跡

PSP patapon

PSP モンハン

PSP ヴァルキリー プロファイル



こんな感じかな?








私はパワポケが今までで一番はまりましたね

今出ているのは1~11までとパワポケダッシュなどが出ています

その中でも6と9がおもしろかったですね

パワポケの何がはまるのかというと 彼女攻略と裏サクセスです

裏サクセスというのは 野球ゲームなのに宇宙人と戦うとか 島送りにされて働くとか 忍者になって戦争!など

野球ゲームと関係ねーじゃん みたいな感じのやつです

まあとにかくこのゲームはとっても奇想天外なゲームってことです

あっ 勿論ふつうにプレイしてもとてもおもしろいですよ~



そうそう12月3日にパワポケ12が出るようです

12では現実世界でアルバイトをしてお金を稼ぎ電脳世界で野球をする といったゲームみたいです

ぜひあなたもパワポケファンになってください







PS3ですが、お勧めはCOD4です。このゲームは中東のテロリストが大規模なテロ計画を立てるとゆう設定で、この情報を察知したイギリス陸軍特殊部隊(SAS)はアメリカ海兵隊に協力を要請しテロ計画を阻止するとゆうストーリーです。

結構ストーリー性がよくて仲間もみんなかっこいいです。マルチプレイも熱いですね。僕もやってるんで是非やってください!!



PS2だとGTA(グランドセフトオート)シリーズがお勧めです! このシリーズはサンアンドレアスがおすすめですね!このゲームはかなりの自由度があります。 車でドライブしたり、ミッションとか人を殺したりしたり、ヘリにだって乗れます。あと人を殺したり銃を乱射などをすると手配度(☆)とゆうのがあがり警察が着たりします。手配度1だと警棒で殴られたりします。2だと銃でこちらを発砲してきます。3だと警察ヘリが応援に着ます。4だとSWATが着ます(マシンガンなどを持っている)。5だとFBIがきます。6だと軍隊が着ます(戦車やトラックが着ます)。まぁとにかく面白いゲームなんで是非是非やってみてください。







私は長くプレイできるということを考えてしまうのでそういう面では 「ドラクエ」がオススメですね^^ 一度くらいプレイしたことがあるのでは? 私は特にドラクエ8がオススメですねw長期間飽きずに楽しめますし、ストーリーが深いですw 今なら価格も安くなっていてお財布にもやさしいですしね(笑) なんだったら動画などを見てみて判断するのもいいですよ! もし気に食わなかったらごめんなさい 以上です!ぜひ購入を検討してみてくれたらうれしいです^^;







RPGでは、ペルソナ4が、知る中で圧倒的に面白いです。(PS2ソフト)

独自の世界観で、都会的でCOOLなビジュアルにサウンド。飽きのこない工夫にも感激します。

ただし、壮大な世界を冒険するようなRPGではありません。



基本はRPGですが、学生生活という日常を生活しながらというのが面白いです。学校の授業もテストで出るので、しっかりと聞いておかねばならないなど面白い要素満載です。

そして、各キャラとの親密レベルを上げるコミュニティイベントは育成シュミレーションのような感覚で、さらに、ストーリーは推理仕立て、敵とのファーストコンタクトはアクション(間合いを計って剣をあてるだけですが、これが良い緊張感と飽きさせない工夫のひとつと思います。)。また、ペルソナという固有の能力を合体させて能力やスキルを上昇させていくのもハマリます。



飽きやすい友人も75時間でクリアし絶賛していました。僕も105時間で飽きないどころかハマリっぱなしでクリアしました。



クリアしても、そこで築いた人間関係にもう一度会いたいな・・・そう思わせる秀作です。

もしこのシリーズ初体験ならイージーモードがありますので、それでプレイされると良いと思います。



僕自身は日頃、辛口コメントですが、この作品は自身を持ってオススメします。



公式サイト

http://p4.atlusnet.jp/



僕は2009年4月に中古購入4500円、2009年10月に2500円で売却したので、実質2000円で大満足でした!







モンハン3やディスガイアがいいと思いますよ。







siren NTなんかどうでしょうか?



ジャンルはホラーゲームですが。



sirenシリーズにはPS2版とPS3版が存在します。



PS3版にはsiren NTがあります。これはPS2のsirenをアレンジですが、難易度が劇的に下がった上に拳銃や猟銃などの銃器も弾薬がかなり増えていますので初心者にも簡単にクリアできます。



オススメなので、ぜひやってみてください!







キングダムハーツです!

PS2とかDSがありますよ!

こんどPSPでも発売するそうです。

(たしか今年の冬)

個人的には、PS2がおすすめです

PSPのもよさそうでしたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿