2012年5月9日水曜日

PS3とPSPのソフトでお勧めなのはありますか。僕的にはFFXIIIを早く発売してほしい...

PS3とPSPのソフトでお勧めなのはありますか。僕的にはFFXIIIを早く発売してほしいです。







PS3では何といっても「リトルビッグプラネット」ですね。

10/30発売ですが、既にβテストの動画が色々とニコニコ動画等で上がってます。

具体的にはアクションで、4人まで同時プレイ(オンラインも可)ができます。

他のキャラを持ち上げたり、一人が仕掛けを動かしている間に残りが進むなど、協力プレイが魅力のひとつです。

もちろん1人でも十分遊べるだけの多くのステージが、ブルーレイの容量いっぱいに入っているらしいです(未確認)

さらに最大の特徴は、ステージを自分で作り、ネットで共有することができる点です。

簡単に多彩なステージを作ることもできますし、既に凄い出来のステージが色々とあるので、

自分で作らずにそれをやるだけでも時間が足りないくらいです。

私も発売がとても楽しみです。



PSPでは「PATAPON」とかですかね。

他のリズムゲームとは一線を画す内容で、シンプルながらも非常に熱いです。

来月発売の2は、1と比べてボリュームが倍以上になっているようなので、そちらをお勧めします。

あとは自分の趣味になりますが、「マナケミア PORTABLE+」とかもそこそこ面白かったです。

PS2版の移植ですが、良RPGと言えるんじゃないかと思います。








頭文字Dとかグランドセフトオート

は面白いです







グランドセフトオートとか???







PS3 頭文字D グランツーリスモ5プロローグ メタルギアソリッド4オンラインに金がかかる レインボーシックスベガス2ロードが遅い コードオブデューティー バッドカンパニー SOCOM グランドセフトオートIV レジスタンス2 バーンアウトパラダイス アサシンクリード など PSP メタルギアOPSか+ モンスターハンターポータブル2ndG ガンダムバトルユニバースなどあとは好みです モンハンGは人気ですよけどwiiで新しいのでるからwiiもってたらそっちもいいかもしれませんね 好きなジャンルを書いていただければいいと思いますまだまだあるのでPS3とPSPの情報のっているのでまた見ていればいいでしょうhttp://www.jp.playstation.com/peripheral/ps3/もっと面白いゲームあるので探してみてくださいでは失礼します<m(__)m>







PS3なら↓の発売予定のソフトが楽しみです。



バイオハザード5

アサシングリード2

鉄拳6

白騎士物語

レジスタンス2

キルゾーン2

WWE2009







今年はPS3でオススメなソフトがたくさんあります。中でも最近話題になっているのが、白騎士物語とリトルビックプラネットです。

白騎士物語‐古の鼓動‐

プレイ時間約100時間の壮大なRPG。

オンライン機能で全国の人と協力も可能。

ファミ通でも期待度高



リトルビックプラネット

なぜかすでに神ゲー扱いされている大作。

99%なんでもできます。

自分でステージを作る事も可能。







PS3は特にお勧めはないですし興味が持てるソフトもないです。

PSPのお勧めは『ファンタシースターポータブル』

だけです。

回答にプレイ時間があったので

ちなみに言うと

4キャラ作って合計約3200時間です。







使いまわしの回答で申し訳ないですが



・PS3

【現在発売中】

「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」

http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/

「NINJA GAIDEN Σ」

http://www.ninjagaiden.jp/ngs/index.html

「戦場のヴァルキュリア」

http://valkyria.jp/

「龍が如く 見参!」

http://ryu-ga-gotoku.com/kenzan/index.html

「Devil May Cry 4」

http://www.capcom.co.jp/devil4/





【以下、近日発売】

「Little Big Planet」

http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/

「侍道3」

http://www.samurai3.jp/

「RESISTANCE 2」

http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance2/

「白騎士物語-古の鼓動-」

http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

「バイオハザード 5」

http://www.residentevil.com/5/





・PSP

【現在発売中】

「勇者のくせになまいきだor2」

http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/



「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」

http://www.konami.jp/gs/game/mpo/index.html



【近日発売予定】

「ディシディアファイナルファンタジー」

http://www.square-enix.co.jp/dissidia/



個人的な一押しは「アンチャーテッド」と「龍が如く」ですかね。







PSPでは

ディスガイアポータブル 通信対戦始めました プレイ時間886時間

モンスターハンター2ndG 200時間

能力トレーナー2 一日10分を4ヶ月くらい続けましたね

リッジレーサー2はまだ20時間ほどですが、音楽がとても良い

英雄伝説 空の奇跡シリーズ 合計120時間ぐらい

これらがオススメ

PS3に関しては購入を控えるのがベストかと思われます

来年に良いRPGがたくさんでますので

それまでの繋ぎとして

PSPのソフトを買い漁るのが良いと思います







個人的な意見です。



僕的にはPSPは

勇者のくせになまいきだor2とプリニー(?)が気になります。



PS3では

今度発売されるソニックの新作と鉄拳が気になりますね







PS3でアクションやアドベンチャーが好きなら、バイオハザード5。レーシングゲームが好きならグランツーリスモ5を待つことですね。FPSではFar Cry2に期待です。あとRPGではFF13が本命ですが、ラストレムナントも外せません。私的な意見ですみません。PSPはもっていないのでコメントできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿