2012年5月9日水曜日

PSPかWiiでオススメのゲーム教えてください

PSPかWiiでオススメのゲーム教えてください

自分が今までハマったゲームは

牧場物語

どうぶつの森

モンスターハンターポータブル2nd G

メタルギアソリッドポータブルオプス+

PATAPON2 ドンチャカ♪ (体験版)

メイプルストーリー(オンラインゲーム)

くらいです。

できればPSPがいいです。オンラインが盛んなもの 長く遊べるものがいいです。レベルがなかなかあがらないなどのめんどくさい感じのも好きです。

ファンタシースターはレベルがすぐ上がると聞いたのでやめました。

それと、メモリースティックは500MBくらいの容量しかないのですが1GBくらいのもを高くても買ったほうがいいでしょうか?







>>出来ればPSPがいい。なのでPSPだけ書きます。



2009~現在まで発売されて私が面白いと思った物

※★マークは他のシリーズをプレイしてないと理解が難しいものや

少し知っていたほうが面白さ倍増のものなどなど・・・

☆はオススメします。

※ほとんどがRPGやLvがあがるゲームです。



『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2』★

『魔界戦記ディスガイア2PORTABLE』★☆

『ブレイジングソウルアクセレイト』

『真・三国無双5Special』★

『ペルソナ3ポータブル』

『ディシディアファイナルファンタジーユニバーサルチューニング』

『ラ・ピュセル†ラグナロック』

『キングダムハーツバースバイスリープ』★☆

『ゴッドイーター』☆



個人的にオススメなもの(年代問わず)

『英雄伝説空の奇跡FS』☆

『英雄伝説空の奇跡SC』☆

『英雄伝説空の奇跡the3』☆

PSPで№1の長編RPG

※すべてつながっています。



『テイルズオブファンタジア』

『テイルズオブエターニア』

『テイルズオブディスティニー2』☆

『テイルズオブリバース』☆

『テイルズオブグレイセス』☆・・・Wii

RPGでは最高峰



『スターオーシャン』☆

『スターオーシャン2』☆

『スターオーシャン3』☆

こちらも有名。



以上です。参考になってくれるといいです。



メモリーカードは予算があるのでしたら

1GBか2GBのメモリーカードをオススメします。








PSPで答えます。



テイルズオブエターニアがいいと思います。(RPGです。)

もうこれしかありません。

テイルズオブエターニアは普通の村に住んでいる少年が主人公です。

このゲームの世界は天と地の二つの国があり

それが、インフェリアとセレスティアです。

主人公はインフェリアに住んでいます。

ある日200年もの間交流が途絶えていたセレスティアから

謎の少女が落ちてきます。

そして、グランドフォール

つまり二つの国が互いに近づいていき衝突することを知ります。

それを止めるべき運命の旅を始める。

世界を守るため。そして、大切な人を守るため。

少年の旅が幕を開けた。

テイルズオブエターニア





とても面白いゲームです。

ぜひ一度やってみたらいかかでしょうか。



メモリースティックはヤフオクで

結構安く買えるので

買っといた方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿